2017年11月10日金曜日

とうとう

売りに出すと決めながら、中々ふんぎりの付かなかったヤフオクへの
出品ですが・・・
マジカルレーシングガンマ
出しちゃいました。

良い人の所に行って欲しいなと思う反面、売れないと良いなぁ・・とも思ってしまう(笑)

2017年10月11日水曜日

お知らせ&ガンマミーティング報告

お知らせは最後に。
 
遅くなりましたが、2017年7月16日に催された、ガンマミーティングの写真を。
前日は前夜祭と言う呑み会を催していただき、楽しい一時を過ごしました。
だというのに、当日は・・・
久しぶりの始動でも、相変わらずキック一発で掛かるガンマちゃん。
調子よく近畿道、名阪道を通って第一集合場所の針テラスまで。
ここまでは良かった。何も問題なく走行。
針でタカさん達と合流し、目的地の名阪上野ドライブインへの道中に・・・

針をスタートして、すぐの上り坂でエンジンストール。
多大な迷惑をかけながら、道路の端に移動。
皆さんに手伝ってもらいながら、なんとか再始動、再出発。
して間もなくまたもやエンジンストール。
タカさんに「ガス欠じゃないの~?」と言われましたが、ガソリンは満タン。
訳もわからず、タカさんがトランポを取りに戻って頂ける、神のようなご配慮
に、ただただ、下げた頭が上げられません。
本当にありがとうございました。


道路脇でじっとタカさんが戻って来て頂けるのをまっておりました。
トランポに乗ったタカさんを見た瞬間、涙が出そうに成りました。
そのまま、トランポに乗せていただき、上野ドライブインへ。



もーっと写真を撮ったりお話したりしたかったのですが、失礼なことに気分が・・・
参加された皆様、ローテンションですみませんでした。

レッカー要請を行い、昼食をとったりしてレッカー到着を待ちます。


皆さん注目のレッカーシーンです。
この後、一足先に失礼して、馴染みのバイク屋さんへ。
オヤジさんにバイクを見せて症状を話したとたん、「悪さしてんのコレやろ」
と、一発解決。
ガソリンタンクからのオーバーフロー用に設けたキャッチタンクにブリーザー
ホースが入り込んでしまい、オーバーフローしたガソリンに浸かってしまった
事で、ガソリンタンク内が負圧になってガソリンを送り込めなくなっていたという。
タカさんのお見立て通り、要はガス欠です^^;

ホースを結束バンドで固定したら、すこぶる快調😁

参加の皆さん、主催のKR500Γさん、めっちゃお世話になりましたタカさん。
ご迷惑、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 さて、お知らせですが、この度ガンマちゃんを手放す事に気持ちの整理が付きました。
理由としてはガンマを思いっきり走らせる事が出来ない鬱憤が溜まりまして。
街中では勿論、気持ちの良い速度域で走ってると、免許と命(他者の命も)がいくら有っても
足りません。
方やサーキットへ持っていくと、転倒した場合の損害額の大きさに慄き、イマイチ
攻めきれません。
結果、飾っておくだけの置物と化してしまう。
こんなに楽しいバイクなのに勿体無い。誰か楽しく乗ってくれる人が持ってるのが一番だと
思い、手放すことを決めました。
そのうち、ヤフオクにでも出品しようと思っています。
ご報告まで。

2017年8月7日月曜日

冷却水交換

お久しぶりの更新です。
先日の2stミーティングはまた別で。
こちらは夏前にやっていた事ですが。

ラジエーターを交換しても、ガンマ君の水温
の上がりっぷりが半端ではないので、せめても
の足掻きで、クーラントをちょっと良い奴に
替えて見ました。
 古い、と言っても前回交換してからひと夏しか
越えてませんが。
 確実に抜いて。
新しいクーラントを入れます。



 残念ながら、エア抜きの動画が消えてしまいました。
2stミーティングの猛暑の中は良いテスト環境だと思ったのですが、あいにくの
トラブルの為、ちゃんとした検証はできず。
ただ、効果が無いのは判明。
タカさんのようなラジエーターが必要かなぁ・・・・

2017年4月1日土曜日

RGガンマ大観山ミーティング

mixiの方で企画されているようですね。
RGガンマ大観山ミーティング

先日家族で行った焼津旅行の際にも富士山にお目にかかれなかったので、
参加しようかな。
泊りで富士山を満喫したい!

2017年3月18日土曜日

ハンドル交換

お久しぶりです。
最近はR25や、TL1000Rにかまけてガンマ君を構ってあげれてなかったです。
それでも、いつでも一発始動の良い子なので、ご褒美(?)に久しぶりのカスタム。


解りますかね?うちのガンマ君のハンドルはカウルの制限からタレ角が
大きく、 絞り込まれたむか~し風のセッティングになっています。
これで我慢して乗っていたのですが、R25やTL1000に乗るようになって、
やはり、現代風のタレ角、絞りも少なく肘を張り気味のポジションに慣れてきた
ので、ガンマ君だとどうも気持ち良く乗れなくなってきました。

ですが、通常のセパハンだとどうにも対処できなかったんですが、刀鍛冶さん
に無理言ってワンオフで作っていただきました。
フォーク中心に向かってハンドルバーが突き刺さっている形状です。
(解ります?)

 
左が現状まで、右が刀鍛冶さんのハンドル。
右が現状まで、左が刀鍛冶さんのハンドル。

目算ではカウルに納まりそう。

さくっと交換完了。
あ、交換後の写真撮り忘れた(笑)
次回はカウルフィッティングしてみます。

2016年11月25日金曜日

なんとか

ふっ飛ばした写真ですが、バックアップを漁ってある程度復活させました。

再度リンクを貼り直したり、結構時間かかってしまいました。

労力をかける程たいした記事など無いのですが、折角なので。

2016年10月27日木曜日

やっちまいました

googleフォトの仕組みをよく解って無くて、ガンマ関連の写真を
ごっそり削除してしまい、ブログもこんな状態に・・・・